岐阜県可児市【 巻き爪 】
開業21年の 爪専門店 S.pyNAIL
【足爪パーソナルケア】🦶✨
担当の カカミ シノブ です😊
 

 

足の爪が

 ぐらぐら する・・・

 

( 特に親指の爪ね )

 

 

なんて経験ありませんか?

 

 

大体そんな時は

爪下血腫という

爪の打撲のような状態になっていて

 

 

下から新しい爪が生えてくるので

半年から1年かけて

 

 

上っ面の機能していない爪が自然と

爪切りしたり剥がれたりで

とれていくんですけどね

 

 

中にはその機能していない爪が

邪魔して

 

待機組の爪が成長できなかったり

 

ってパターンも多いんです💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちらがそんな状態でお困りの爪の状態

 

 

 

こちらも ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも左右の爪と比べると

爪に異常が出ている様子が

よくわかりますね

 

 

爪が波打ち何層にもなり

亀の甲羅のようになって色も黒っぽく

変色しています

 

 

そして

こちらは数十年放置されていた方の爪

 

 

 

 

 

 

 

 

爪を切った事がなかったそうです

 

というよりここまできたら

素人では切れませんよね😱

 

 

長さはないですが全て厚みに

なってしまっています😭

 

 

靴を履く度に激痛があったようで

杖に頼って歩かれていました😖

 

 

 

 最初は痛みは無くても

放っておくのは怖いですね

 

 

 ぐらぐら しているお爪の衛星処理

をしていくと…

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに汚れや角質が次々に出てくるので

皆さんご本人が一番ビックリされています

 

 

 

もちろんその方が

洗っていなかったわけでは

ないんですよ😅

 

 

補正をかけないと

取れなかったりする部分なので

致し方ないんです😖

 

 

でも自分では触れない

未知の部分でこんなに

不衛生になってるって

考えただけで…😰

 

 

爪水虫の感染リスクや

匂いの原因… etc

 

放っておくのはやっぱり怖いです😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな爪のフットケア

 

病院でもネイルサロンでも

 

できませんよね・・・

 

 

皮膚科に行ったけど

 

「 あなたに渡す飲む薬も塗る薬もない 」

 

って言われてさー

 

なんてお話も聞きます

 

 

そうなんですよね…

 

皮膚病でも水虫でもなかったら

 

それは病気ではないのですから・・・

 

 

 

私はそんな爪の異常を解決するフットケアを

得意としてます

 

 

人それぞれ違う足や爪の状態に合わせた

フットケア🦶✨

 

長年頑張ってきた足にこそ

必要です🍀

 

是非、足爪と足を見直して

 

健康と美を

取り戻してくださいね😊👍

 

 

 

image

 

 

 私の志事✨は

人それぞれに違う
足や爪の悩みを解決し
【 足元からの 健康 → 美 】
をお届けしています💐
  足爪美容家🦶✨カカミ シノブ 
 
巻き爪など足爪でお悩みの方は是非
覗いてみてください😊
足爪パーソナルケア 👣

 

 

 🔽タイムリーな情報はコチラから🔽

 
Instagram 💗
 s.py_nail_tume_kaizen
 
 

 

 

 

 

 🔯💟🔯💟🔯💟⭐️💟🔯💟🔯💟🔯

 
私が主宰している爪専門店S.pyNAIL
サロン部門では
 
人気占い師の先生との待望のコラボ企画!!
 
個別鑑定で幸せを呼び込む🍀開運ネイル 
 
の受付が開始しました✨
 
 
月イチのネイルの日💅開運ネイルで
手足も運気もリセット✨
また1ヶ月楽しくスタートが切れますように🎶そんな想いで実現した企画なんです😆💕
 
🔯💟🔯💟🔯💟⭐️💟🔯💟🔯💟🔯

 

 

image