もう2週間前のことでした。
ずっと先送りしていたカーペットの掃除をしました。
我が家の離れは築60年近く、隙間風はもちろん、断熱材ゼロの家。
冬の冷え込みがひどいのと、老犬の足腰が弱ってきたため
昨年、ジモティでカーペットを譲り受けました → ★
おっと
その時は老母のために探していた と書いていましたね。
忘れてくださいね ![]()
犬の方が大事です(おいコラ)
ふかふかです。
そのふかふかな絨毯の毛足の中に、犬毛が入り込むことこの上なし!
わかっていたんだけどね・・・
人間って時間が経つと忘れるのよね・・・
(それは私だけか?)
何年か前にたまらなくなってカーペットは処分したのですよ。
でも一昨年、この部屋にいると底冷えがしていたたまれなくなって
つい・・・
うちのワンは見た目は洋犬ですが母親が芝犬のミックスなので
アンダーコートがあります。
季節になると抜け毛がすごいんです(季節外でも)
過去に使っていたブラシや、抜け毛とりグッズを駆使しました。
これが秀逸かな。
エチケットブラシの立体版?
コロコロやったあと反転させると取った毛が格納される仕組み。
機能はいいんだけど、サイズがね・・・
もうちょっと大きければねえ・・・
何度も何度もやっているうちに手がだるくなり申した ![]()
掃除機をかけている時の愛犬。
一応、申し訳なさそうな顔をするから、許す(笑)
続いて、主のいなくなったケージを片付けました。
ソラが虹の橋の向こうへ旅立ってからしばらくは
寂しくてたまらなかったけれど
先日、娘が買ってくれたマスコットで我慢しようと思います。
ついでに、鳥グッズを収納している机の中を断捨離。
長年貯めてきたシードの袋を処分しました。
無為に集めていたわけではなく、
袋のバーコードを10枚で同等品1袋と交換できるのよ〜ん
ひとつ880円×4袋、ゲットしました(^ー^)v
引き換えの時にペットショップで確認したら
容量が同じなら袋の種類が混ざってもOKが出たので、
残りの袋も持っていって交換してこようと思います。
健康に気をつけて、長生きしてもらいたいわぁ・・・
ランキングに参加してみました。
ポチッ↓ としてくださると嬉しいです ![]()











