まだ夏に入ってないんですが、30度を超えてる日がつづいてて、こんな暑さになって風邪をひいてしまって、一日中ベッドから上がってないという状態の私です!笑

久しぶりに日記書いてないなー 最近あまり日本語話す機会がほとんどないからもっと頑張らなきゃいけないのに!(`Δ´) もっと書こうとしよう!

というわけで、昨日始めてホースレース行ってきたよ!馬
photo:02



オーストラリアにはホースレースよくあるけど、毎年今の季節になったら、メルボルンカップ (Melbourne Cup)っていうすっごく有名なレースがある♪ メルボルンっていうとこでやるんだけど、その日に全国の、何っていうの、ホースレースがやれるとこ?ではホースレースやって、そして見に行くのたくさんの人は綺麗な服を着て、女の人は髪に特別な飾りや、おしゃれな帽子もかぶる♪

photo:01



お酒も飲めるし、馬にお金賭けるし、私は運転者だったから飲めなかったけど、楽しかった!(*^▽^*)

日本でのホースレースはどんな感じかな、誰か行ったことあったら教えてください!

キャンパカーはエアコンがなくて、しぬほど暑くなったからそろそろ家に入る!

では!

iPhoneからの投稿