おはよー!




みんな元気ですか?x]


私は元気でーすっ!




今日はね、実は特別な日なんだよ。今日はANZACの日(アンザックー)ですよ!

知ってる人あまりいないと思うんだけど、オーストラリア人にとして、今日特別なな日なんだ。




桃花のブログ




ANZACっていうのは、第一次世界大戦と関係がある。1915年、この日に
がガリポリの戦いが始まった。この日多くのオーストラリアとニュージーランド人が死んでしまいました。1915年の終わりで、約8,709オーストラリア人、2,721ニュージーランド人がお亡くなりました。




桃花のブログ




なぜこの日は大切にしてるっていうと、現在のANZACの日っていうのは、次世界大戦後、ガリポリの戦いに参加した兵士だけではなく戦争に参加した全てのオーストラリア兵のための記念日に変わっていった

今日オーストラリアの全国はセレモニーとか、パレード、いろいろなイベントが行っています。私は何も参加できないけど、ANZACクッキーを作ってみましたWW




桃花のブログ
このクッキーは私が作ったやつではないけどww


私の日本語はヘタクソなので、この次のリンクだと、あまり書いてないけど、ちゃんと日本語で説明してあるから、もしもっと知りたいと思ったら、是非見てください~http://ja.wikipedia.org/wiki/ANZAC%E3%81%AE%E6%97%A5




オーストラリア人として、この日は感謝するの日です。そして、その人達のことをけして忘れないの約束を守ってるってことだ。戦争はいいことを認めるわけでもないですけど、ただ戦争のとき、この人達が私達一般的な人を守ってくれて、現在オーストラリアに自由に暮らせるのは、この人達のせいだと表しています。私の親戚も戦争のため、亡くなりました。おばあちゃんも第二次世界大戦に参加しました。



桃花のブログ
この壁に書いてあるのは、戦争死んだ兵士の全員の名前。このPoppy(ポッピ)っていう花もANZACにとって特別な意味がある


今日はそんなに面白くないことかもしれないけど、一応何か書いてみたかっただけなんだ(;´▽`A``

読んでくれて、ありがとう!
桃花のブログ
Lest we forget.