ただいま!(^-^)/


今広島から帰ってきました!三日泊まり♪
いろいろ行ってきました!


桃花のブログ



夜行バスで行って、5時ぐらい着きました。夜行バスってきついな~3時ホテルにチェックインできなかったので、すごい暇だった。だから原爆ドームと広島平和記念公園行った!




それは本当にね。。。何っていうの。。。




私は本当に泣き虫で、広島平和記念資料館入ってすぐ涙が出てきた。
人の苦しんでる話を聞いたり、悲しい顔を見たりしたら、本当泣き虫だよ。。悲しいドラマが苦手だもん(T-T) (たまに見てるのが好きんだけど




だから、あれを見ると私の心を感動させた。




あの時広島に住んでる人々は一瞬で全部なくなった。戦争とぜんぜん関係ない人、子供達、みんな一瞬で家族の、友達の、自分の命を奪われた。誰があんなにひどいこと出来るのか?そして、こんな破壊が出来るものが、まだこの世界にあるということ気付いたら、ちょっとこわいな。




そして次の日は3月11日だった。その日も日本はつらい目に会った。




私の場合は私の友達の中で、あの日のことで誰も死なくて、まだ日本にいなかったけど、それにしても、忘れられない日なんだ。テレビであの恐ろしい津波のビデオ何度も繰り返して、友達の返事をずっと待っていて、もう二度とそんなことしたくないんだよ。。。




でも、今年の3月11日テレビを見て、一年からみんなは今どうなってるっていう感じの番組を見て、人はすごいなと思った。広島も、原爆は67年前なのに、広島の道を歩くと、完全に普通な感じだね。広島のことも、3月11日のことも、人はどんなにひどいことがあっても、みんなの協力でなんでもできるよね。




なんか、一喜一憂な週末でした w




そして今日は広島に最後の日になった。




それとも、今日は私の誕生日なんです (^-^)/



やっと20歳になりました!


今日日中友達から、家族からのメセージたくさんもらって、まだみんなにちゃんと返事してない。




こんなに人がちょっとの間でも私のことを考えて、おめでとう!って言ってくれて、ありがとう!それと、一緒の大学から来た友達に会えた!彼女は同じときぐらい日本に留学しに来たんだけど、彼女は広島の大学に入った!えらいね~ww 日本に来てから会ってないので、やっと会えて嬉しかった!!今日は本当の最高の誕生日でした!!!




桃花のブログ
チャムちゃん!!


みんな、ありがとう!!!!!!!!!



そして、広島の名物!




桃花のブログ
広島風お好み焼き食べました!



それと




桃花のブログ
もみじまんじゅう!



後は




桃花のブログ
鹿!!初めて触った!^_^






桃花のブログ
厳島神社 (^∇^)



少しだけだったけれども、雪を見ました!
あたしの誕生日に雪見えたなんて!最高!!


もっといろいろ廻ってきたんだけど

疲れたので、そろそろ終わりにしましょう!


そっか、もう私の誕生日じゃないんですねww


それにしても、もう一度言うんだけど




今日、ありがとう!o(^▽^)o