#SUPREME #24FW #RECOMMEND | Spyder Staff Blog

Spyder Staff Blog

Select Shop Spyder
茨城県水戸市泉町2-2-50 SGビル1F

こんばんは。

 

KOSUKEです。

 

今日は曲紹介をしていきます!

 

今日紹介する曲はKINGVONの「Crazy Story」という曲です。

 

KINGVONこと本名Dayvon Daquan Bennettは

1994年8月9日イリノイ州のシカゴのO’blockにて生まれました。

シカゴのO’blockはかつてオバマ元大統領も住んでいた事で有名ですが

カゴで最も危険で治安が悪い地域としても知られています。

そのO blockで同じシカゴ出身のlil durk やchief keefらと幼馴染の関係で、

ストリートから多くの影響を受けながら育ちました。

 

Vonがわずか16歳の時、彼は初めて刑務所行きとなり

銃器の不法所持によるものでその2年後にもまた逮捕され、

他にも1人が死亡し2人が負傷した銃撃に関連して起訴されたりと絵に描いたようなギャングで、

それに加えVonはその事件から僅かしか経たないうちに、

かねてよりSNSで煽り合いを繰り返していた

Gangster DisciplesのメンバーだったGakirah Barnesを射殺してしまいましたが

この事件は証拠不十分により不起訴となりました。

この様に悪事を繰り返して生涯で手にかけた敵対ギャングは

一部の予測で十数人に登ると言われていますが

幼馴染だったLil durkが2018年ごろから音楽業界で成功しているのを目にすると

KINGVONもラップにとりかかり同年にOTF(Lil Durkのクルー)と契約し

その直後に今日ご紹介するCrazy Storyをリリースして爆発的な人気を得ました。

ちなみにCrazy Storyはpt.2(feat Lil Durk)、pt.3もあり、

先日紹介した故Foolioも自分が育った6Blockにちなんで勝手にCrazy Story pt.6も出している程

USのラップシーンには絶大な知名度がある曲です。

 

そんな中突然の悲劇が訪れてしまいます。

2020年11月6日、アトランタのナイトクラブMonaco Hookeh Loungeの外で

元々ビーフを繰り返していたQuando Rondo率いるグループの間で銃撃戦となり

King vonは撃たれ26歳という若さで死亡してしまいました。

 

彼の人生は26年という短い生涯でしたが

ここまでドリルシーンに爪痕を残した人物はいないと言っても過言ではない程、

死去した今、そして今後も伝説として語り継がれるラッパーなのではないかと思います。

 

その証拠に2021年8月、Vonが育ったParkway Gardens Complex(複合施設)には

弔いとして彼の似顔絵の壁画が描かれました。

住民の間ではギャングか関連している事件とシカゴの地域を結びつけてしまうとして

これを撤去するよう主張する人もいますが、彼なくしてはシカゴのドリルシーンは

これほどまでに有名にはならなかったかも知れないと思うと

彼の功績を町に表現する手段としてなくてはならないと感じます。

 

 

それでは本日は新作アイテムから

SUPREME」

のご紹介です。

 

■SUPREME
1994年NYはマンハッタンにジェームス・ジャビアがオープンさせた世界最高峰の言わずと知れたカリスマブランド。 
リリースの度、プレ値で取引されるほど世界的に大注目されているブランドであり、数多くの有名ブランドともコラボをしています。 
少し前には、Louis Vuittonともコラボを果たし、パリコレにも、参戦したストリートブランドです。
また多くの著名人が着用しており、ストリート界を代表するブランドとなっております。

 

SIZE:L

¥49,800(TAX IN)

 

SIZE:L

¥49,800(TAX IN)

 

SIZE:L

¥49,800(TAX IN)

 

 

 

それではも明日も皆様のご来店、ご利用を心よりお待ちしております。

 

KOSUKE

 

登録してもらうと

LINE会員様限定SALEやいち早く入荷情報が配信されますので

是非ご登録よろしくお願い致します。

 

 

ONLINE STOREはこちらから↓

SPYDER ONLINE STORE