『模倣犯』@UZ | SPYAIR オフィシャルブログ by Ameba

『模倣犯』@UZ

$SPYAIR オフィシャルブログ「名古屋ドラマチック」by Ameba

おつかれさん。

今日はバレンタインデー。

ありがちだとは思いますが、俺はどっちかというとこういうイベントを糞喰らえだと思ってる人間です。

こんな日をわざわざ作らなくても、チョコをあげたくなったら自分のタイミングで渡すわボケー!と。

ですが、実際にチョコなんかを頂けるととても嬉しかったりします。

まぁ単純に素直じゃないんだね。




画像は今読んでる小説『模倣犯』です。

かなり分厚い上下巻。

こんな長文の小説を読むのは初めてかもしれません。

作者の宮部みゆきさんの小説は大変読みやすく最近ハマっている作家さんです。

今下巻の半分位まで読み終えたんですが、これはおもしろい。

半身浴をしながらしか本を読まない俺にとっては、毎日続きが気になって仕方がありません。

1日30ページ進めばいい方です。

1日中読書だけに没頭する事もできなくはないんですが、そんな事をしてしまったら自分自身に物凄い罪悪感が襲ってきて嫌な気分になってしまうので気を付けています。

ストーリーは単純に言えば普通のサスペンス小説なんかな?

一つの連続殺人事件をいろんな登場人物の角度から見たお話。

登場人物の考え方や気持ちが細かく細かく書かれているので、読んでいると怖くなってきたり、少し暖かくなったりといろんな気持ちにさせられます。

とにかく続きが気になって、なかなか中毒性のある小説です。

どんなラストを迎えてくれるのか楽しみです。

今なんか読み応えのある小説を探してる人にはうってつけの作品だと思いますので、是非是非読んでみて下さい。