電子ピアノ@UZ | SPYAIR オフィシャルブログ by Ameba

電子ピアノ@UZ

$SPYAIR オフィシャルブログ「名古屋ドラマチック」by Ameba

とうとう電子ピアノを購入しました。

なかなかクールな音を奏でるぜ。

物が全然ない俺の部屋でこいつは何とも存在感を放っています。

もともと物に全く愛着がないからすぐに何でも捨てたり、あげたり、売っちゃうんだよな。

「これは思い出だから」とどんな物でもとっておこうとする人がよくいるけど、俺は思い出は心に溜めておくもんだと思ってるんで。

手放してから、後悔する事もたまーにあるんだけど。笑



電子ピアノを買ってからは、ギターを始めた時のような真面目さで毎日触っています。

「久石譲の初心者ピアノ」。

こいつが今の俺が倒すべき相手。

なかなか手強い。

一年程前から作曲勉強と一緒にピアノを弾いていたりはしていたんですが、ここに来て本格的にやりたくなりました。

女の子とデートをした時、楽器店に立ち寄ってピアノがスラスラーっと弾けたらどんなにカッコ良く写るんだろうというのがそもそもの動機。笑

もちろんそれだけじゃなくて、少しピアノに触れただけでも作曲にとって最強のツールなんだって事はよくわかる。

何つっても映画のサントラを一から作ってみたいという昔からあった夢に近づきたくなりました。

主題歌:SPYAIR 音楽:UZ

こんなんできたらすげー事だし、楽しそうだし。

自分の中にいろんな夢や目標があるけど、全部の夢に一歩ずつ向かっていきたいもんだな。

いつかはSPYAIRのライブでも何かの曲をピアノバージョンにアレンジしてやれたら楽しそうだし。

じゃあ筋トレやってきまーす。