なんで~?@エンゼル | SPYAIR オフィシャルブログ by Ameba

なんで~?@エンゼル

エンゼル家はなぜか鳥に縁があるようだ・・・





かれこれ17年前から始まったのかな?

ある日ベランダに鳥が・・・

そう今もなお元気に暮らしているインコから始まった・・・



エンゼルが中学校の時かな?


おばあちゃん家に行く途中、道路の真ん中でうずくまる白サギ!!

危ないからってことで、素手で確保!!

麻袋にいれて野鳥に詳しい方にあずけました。

後日、元気に羽ばたいていったらしいです。

そして高校生の時、公園でつれとキャッチボール帰りにまだ幼いスズメを発見!!

持ち帰りました。

ほんとうは野鳥は持ち帰ってはいけない事をあとから知りました。

でも、持ち帰ってしまったので育てる事に・・・

気持ち悪いですが、小さな虫を買ってきてピンセットで口まではこんでやると

食べてました~。

1ヶ月くらいかな?育ててから公園にスズメをつれて行くと何も言わず羽ばたいていきました。

あっけなく行ってしまったので写真も撮れず・・・。

そして高校生活も終わりがけのころ

家に帰ると・・・!?

いやいや~!!名古屋にこんないないでしょ!?って鳥が家に!!

そう・・・



















ミミズク。




玄関にぶつかって脳震盪(ノウシントウ)で倒れてるのを母親が確保!!


ダンボールに入れて休ませてたら元気になってました。

ダンボールを覗くと威嚇して噛み付いてきそうなくらい元気になってたので

野鳥に詳しい方に渡しました。

そして今日。

17時ころ帰ってきたら玄関前になにかが・・・?

ダンボールの破片?



ごみ?



なんだろ?




・・・・・・・・・・・?




鳥やん!!!!!!!!!!!!



しかもでかい!!!!!!!!!!!!




横たわってるけど、生きてんの?お亡くなりになってんの?


薄暗くてよくわからなかったので、母親に電話。


玄関先で家の中にいる母に電話してみることに。


話しをしたら普通に玄関まできて


母「あら~!!ミミズクじゃん!!もう死んじゃってるよ!!」

エ「なんでわかるん?」

母「息してないもん」

といい軍手を渡すと、そっと鳥を手にとりました。

完全に亡くなっていました。




母いわく発見する前にカラスの鳴き声が聞こえてたらしく

もしかしたらカラスから逃げてたのかもという見解に。



なぜエンゼル家にはこうも鳥に縁があるのやら・・・。


不思議だ~!!!!!!

亡くなったミミズクさんは、明日ちゃんと保健所の環境部に連絡して引き取ってもらいます。