バイブル@UZ | SPYAIR オフィシャルブログ by Ameba

バイブル@UZ

ど~も。
最近、村上春樹さんの著書「1Q84」が爆発的ヒットを飛ばしてるらしいですね。
ミリオンセラー確実らしいです。もういったんかな?
俺は村上春樹さんの本は結構好きで結構読みました。
『ノルウェイの森』、『国境の南、太陽の西』、『海辺のカフカ』、『スプートニクの恋人』などなど。
よく言われる独特の世界観が好きかと言われれば、正直首を傾げてしまうのですが、登場人物の感じやフワっとした会話なんかがとても心地良かったりします。
まぁ世界観が好きって事なんかな。。。

いずれは「1Q84」も是非読んでみたいと思ってます。
ただ、今この本を書店で購入すると店員に
「こいつも流行に乗っかってるんだな!」と思われるのが癪なのでもう少し落ち着いた時に買って読んでみたいと思います。笑


true

画像は最近の俺のお気に入りな作品です。
こちらは村上春樹さんじゃなくて、村上龍さんの自己啓発的な本です。
最初にこの本を読んだ時、正直難しい表現や単語が多くてきっと半分も理解できていなかったと思います。
ただ辞書で単語を調べたり、何回も同じ文を読んでるうちに少しづつ内容が掴めるようになってきて今ではすっかり俺のバイブル。
俺と村上龍さんが全く逆の考えをしていたとしても自分の考えなんか簡単に覆される程、説得力のある言葉や考えが多く書かれているのでとても勉強になります。
『こういう考えもあるんだな』と思う更に上の上の考え方をしています。

俺の人生の目標の一つに、
「自分のバイブルとなる”本”10冊と出会う」
という事があります。
この先もっと何十回、何百回と繰り返し読める”本”に出会いたいですね。
ではまた。