『初心忘るべからず』@UZ | SPYAIR オフィシャルブログ by Ameba

『初心忘るべからず』@UZ

お疲れ様です。
今日スタジオに舞い戻ってしまいました。。
結局俺にはここしかないんかな。。

SPYAIR

今俗にいう"スランプ"という状態なのかもしれません。
SPYAIRの曲ができません。
ラジオで使う企画ものの音源であったり、バンドとは離れたR&BやHIP HOPのトラックなんかは悪くないペースで創れています。
ただSPYAIRの曲となると、一向に進んでいきません。
メロディーができてもアレンジを詰めてる段階で思わずイライラして消してしまったり、何となく全体像が見えてもイントロがうまく形にならないと全部消してしまったりと。。
ある程度ラフな部分からカッコいいモノがうまれる事は経験上分かってるつもりなんですが、最近は良くも悪くも完全主義者に向かってるような気がします。
俺のA型という血液がここぞとばかりに流れ出してきました。
その結果曲作りに対して、自分自身への期待や不安、物凄い集中力とその反動、回りからの期待、などなど積み重なり単純に疲れます。
多大なモチベーションは多大な疲労と隣合わせでもれなくついてきます。
正直曲作りをしてるより、松本人志さんのTV番組を見てる方が100倍楽しいと感じてしまいました。
ただいい曲を作った後にスッキリした状態で松本人志さんのTV番組を見る方が1000倍楽しい事は分かっているのでまだまだやってやろうと思います。
どんな弱音を吐いたとしても諦めるつもりは元々一切ありません。
自分で作った曲をライブで演奏していろんな人と感じ合えるあの幸せを知ってしまった以上今はやるしかないです。
またスタジオに戻ってきた事だし『初心忘るべからず』もう少し肩の力を抜いて楽しく曲作りに励んでいきます。

話は逸れますが、松本人志さんの新しい番組『人志松本の◯◯の話』超おもしろい。
毎週録画して繰り返し5回は確実に見ています。
来週は『タメになる話』らしい。
もう今から楽しみです。
みんなも是非見てみて~。
きっと人生のためになる話をしてくれると思います。