一人東京デイズ IKE | SPYAIR オフィシャルブログ by Ameba

一人東京デイズ IKE

一人で東京へ行きボーカルレッスンをしてライブを観て満員の電車乗って一人でご飯を食べた。



レッスンは正直悔しかった、自分のレベルの低さに怒りさえ覚えた、ボーカルとして人間とわかってない事が多すぎる。

せっかく教えて頂いてるのに頭の回転と体が追いつかない

人から何かを指導されたりするのが極端に苦手なんだな。

知らなかった



ライブを観て

観客の90%以上が頭ふったり手をあげたりモッシュしたり全力で楽しんでた!

観て心に響くライブ、騒いで楽しいライブ、どちらへ向かったらいいんだろう、両立させるにはどうしたら?


二階席からお客さんをずっと見てた

良いライブだと思った


迷う

自分で決めるのもいい

相手が望むものを選ぶのもいい


満員電車に乗って人と密着して

あーライブってこんなんだったよな~って思った
胸が苦しかったー!


サラリーマンの方とか仕事が終わってこんな満員電車乗ったら疲れが倍になっちゃうよね


んで一人でご飯食べながら自分の音楽について考えた

昔、KORNって言うバンドがすごく好きだった時があってね、だいぶコアな感じでさ~まあアンダーグラウンドな音楽がスッゴい好きだったわけだ、そのバンドのライブを観て生まれて初めてギューギューで暴れまくる激しいライブを経験した。
そして小田さんや稲葉さんや桑田さん、日本のアーティストの良さがわかりはじめpopsに興味を持ったりした。


自分はどこにいったらいいんだろっ頭グルグルすんぜ~!


頭が食べるモードに入らなくてボケっと食べながら自分は一体何が好きなんだ?とか考えたちゃった


一人で居るといろいろ考るね~





さっそろそろ寝ようかな