元々@KENTA | SPYAIR オフィシャルブログ by Ameba

元々@KENTA

会社勤めをしてた俺。


音楽は高校からやってたけど、音楽で忙しいことはなかったし、寝る間をさいて練習とかすればよかった。



自分の好きなことに関しては、誰でも耐えられるよね。


てか、辛いって思うことのが少ないもんね♪


ただ、生活費や、交際費などなど…


歳を重ねるだけお金はかかる。


だから、嫌な仕事でもやらなきゃいけない…



俺は、悩んでる人に向かって【頑張って】とか【大丈夫】って言葉をかけるのがものすごい嫌いだった。

もしかしたらその人は限界まで頑張ってるのかも知れないし、もう大丈夫な状態ではないかもしれないから…

なんか、投げやりな感じするしね。


最近会社で働くことや、自分の気にくわない仕事を我慢してすることから離れ、音楽っていう自分の好きなことばっかやってる。

だからなのかはわからないけど…


周りの働いてる友達とか、両親なんか見てると、尊敬できる。

色々愚痴は言ってしまうかもしれないけど…

皆頑張ってる。


友達と遊ぶため、子供のため、家庭を守るため、彼氏や彼女と遊ぶため、暮らすため…


色んな理由で皆仕事をしてる。


俺の周りの友達なんかは、【夢があっていいね…頑張れることがあるのが羨ましい】なんて言うけど、最近俺はこう思う。


上記にも上げたけど、皆色んなことのために頑張ってるじゃん。

と。

何を夢にするか、何を目標にするか、どんな小さなことでもいい。
少しだけ親に優しくしよう。とか
友達に素直に謝ろう。とか
今日は一時間残業しよう。とか


ありふれたことでもいいから…

少し見方を変えてみれば、俺と何も変わらない…と。


俺らは、少しでも皆が進んでいけるように…
皆の背中を押すことができるようになれればいいな…って思ってる。


何も変わらないじゃんって思う。

皆素敵な生き方してると思う。

何か、考え片が少し変わってきたのかな…自分って思った。

最近は素直に言えるかな…






【頑張れ】
って。