ジャパニケーション@UZ | SPYAIR オフィシャルブログ by Ameba

ジャパニケーション@UZ

おはよう。
今日スタジオに来る途中、車内ではサンプルが届いたばかりの新作『ジャパニケーション』を聴きながら出勤してまいりました。
正直録音したのはもう半年程前になっちゃうから、500回位は聴いてると思う。
でもド派手なジャケット付きケースから盤を取り出して改めて聴いてみると、なんか新鮮みがあって物凄くカッコいい曲でした。
もうラジオとか着うたなんかで聴いてくれてる人もいるんかな!?
ジャパニケーションはスパイエアにとって記念すべき全国デビューシングルって事で曲作りの時もいろいろ考えた事を思い出します。
それまではALIVEのアルバムでもご覧の通り、重くて熱く、強さみたいなものを曲に込めていました。
その結果まじでカッコいいアルバムになったと今でも思ってる。
ただ前にもブログで書いたかもしれませんが、俺は同じ事はやり続けたくないんです。
変化し続けていきたい。
極端に言えばどんだけカッコ良かろうが毎回同じような事をやってたらアーティストとして意味がないと思っています。

ジャパニケーションはすごくいい意味で前に進めた曲だと思う。
今までは全く入れなかったシンセの音が入ってたり、BPMも前より少し早めにしてすごく勢いのある曲になった。
歌詞もMOMIKENが新しい挑戦をしてる。
IKEの歌い回し、表現方法も物凄く進化してる。
もちろん今まで築いてきたSPYAIRの芯も残ってる。
俺達の新しい音!!!!
絶対みんな気に入ってくれると思うからよろしく!!!!
ガッツリ新譜をチェックして4/18は全力で栄広場で楽しもう。
じゃあまた明日!!