UZの音楽大陸@Vol.2 | SPYAIR オフィシャルブログ by Ameba

UZの音楽大陸@Vol.2

おつかれ~!!
今日は雨で何とも嫌な感じですね。。

『UZの音楽大陸』。
自分でも忘れかけていたので再び書こうと思います。
今日のBGMはLINKINPARKのReanimation。
最高にブッ飛べるアルバムです。
定番ですが2曲目のPts.Of.Athrtyと19曲目の1stp Klosrは特にやばいです。
ROCKが好きだけど、最近ちょっと新しいものが聴きたいなって思ってる方にお薦め。
エレクトロやHIPHOPの要素も盛りだくさんで、細かいギミックも満載だからヘッドフォンで爆音で聴いたりすると楽しいんじゃないでしょうか。

先週東京初日になんと憧れの機材を購入してました。
もはや音楽業界の定番。クリエイターにはこの子あり。

SPYAIR

MacBook Pro。
やばいね。眺めているだけでも興奮してしまう。
先週購入してもなかなかじっくり触る事ができなかったんだけど、今日やっと弄りまくってます。
パソコンをMacに変えた期にDTMソフトもキューベースからLOGICに変える事にしました。
Logic難しくて訳分かんね~。ハサミツールへのやり方も分かんない。
基本取説とか読みたくないんだよな~。
誰か教えてくれ~。

その他にも、
SPYAIR

ロジクールのトラックボール。
見た目がジブリに出てきそうで気持ち悪い感じが気に入りました。

他にも
SPYAIR

M-AUDIOのFirewire410。
こいつは前から持ってたんだけどずっと使ってなくて、パソコンをMacする期に復活さるつもりでした。
だけどインテルMacには対応しないらしい。
どんなクズやねん。
おかげでテンション激下がりだわ。

て感じで新しい機材達と共に素敵な音楽を作っていこうと思います。

SPYAIR