僕はアレをやってきました!IKE | SPYAIR オフィシャルブログ by Ameba

僕はアレをやってきました!IKE

SPYAIR-081202_1208~0001-0001.jpg

そう



HIV検査をやってきました!


ずっとやらなきゃって思ってた事



HIVとはエイズウイルスの事

だからエイズ(後天性免疫不全症候群)検査ですね。

生まれた後にかかって免疫が低下していろんな病気になりやすくなってしまう病
気。

困った病です


今の医学じゃ治りません。




12月1日にね、エイズ撲滅的なのをテレビでやってて、12月2日に思いきっ
ていってきました!

はい勢い良く行きました!




TVの中のアーティストたちに勇気をもらってね♪


検査は保健所、医療機関でやってもらえます。

保健所なら無料、匿名で受けれます。


検査は血液検査です。

血液は5ccほどの採取で検査できます!簡単!あんまり痛くない!

僕が受けた所は即日検査が可能で90分後に結果が聞けました。



まあその90分が長く感じたのは言うまでもなく



自分と向き合う濃い90分となりました。



結果は陰性でも陽性でも個室で一人一人に係員の方が直接教えてくれます!

まあ証明書じゃないけど紙切れも頂けます。


僕は陰性でした。



こちらが良い結果の方です。



一瞬勘違いして冷や汗出ました。




結果の紙切れを握りしめながら安堵感でしばらくぼけぇーとしてしまいました。



HIVに感染しただけなら死にません

進行を遅らせる事もできます

エイズになってしまってはもうどうしようもないんです。



早期発見する為の必要な検査です!


こんなん書く必要ないかと思ったけど、勇気をもらったアーティストたちを見習
い感謝の意味を込めてブログに書く事にしました。




なかなか勇気が出せないのもわかります、めんどくさいのもわかります、だけど
、もし知らず知らずに大事なパートナーを感染させてしまったら?



怖いのはそこです




今のパートナーの為
未来のパートナーの為



自分じゃだめかもしれないが大事な人の為なら行けますよ☆




あと僕インフルエンザの予防注射も打ってきました!

メンバー全員無理矢理にでも打ってもらいます。

特にケンタ!

毎年インフルエンザをバンドにもってきやがる!

今年は休んで止まってる場合じゃないからね\(゜□゜)/





以上です

読んでくれてありがとうございました。