日曜競馬・優駿牝馬(オークス) | 老馬道を知る

老馬道を知る

足るを知って徒然なるがまま。
柳に風でいるのが無理ない。
好きな事をやれて好きなものを食べられることに感謝

優駿牝馬
桜花賞馬のグランアレグリアがNHKマイルに出走したので桜花賞馬不在のオークス。
そのグランアレグリアが桜花賞で出した1:32:7は他の牝馬とは差をつけたけどNHKマイルでは同じ時計を出しながら牡馬の牙城を破れなかった。
それだけ上には上がいるってことでしょう。
桜花賞のダノンファンタジーも1番人気に支持されてグランアレグリアにあっさりやられた。
こんなもんです。
なのでオークスも何が勝ってもおかしくないレース。
自分の閃きを信じたほうが良さそう。
狙いはウィクトーリア。
完全に母のブラックエンブレムの再来のような馬。
気性の悪さも母譲り。
しかし嵌った時の爆発力はかなりの脅威。
逃げてよし、差してよし。
母はオークス4着だったけど秋華賞で一矢報いた。
その血が流れてるなら何があってもおかしくない。

単複
⑫ウィクトーリア

 

今日も競馬を楽しみましょう。

 

先週のワンコ