フランス・リーグアン第4節 マルセイユ×ルマン | spxpy549の備忘録(過去書庫0607)

spxpy549の備忘録(過去書庫0607)

サッカー観戦記録、2006-07シーズン

8月27日(日) マルセイユ2 - 0ルマン(@J Sports)

 両チームとも堅い守備でチャンスを作らせない中、マルセイユが少ないチャンスを生かして勝利。

 両チームとも、守備で数的有利を作って相手にチャンスを作らせない展開が続いた。意外にも、特に前半は、ルマンがうまくパスをつないでビッグチャンスを作っていたが、フィニッシュの精度に欠き、0-0でハーフタイム。後半マルセイユは、たびたび、中盤のプレスを避けてディフェンスから直接ロングボールを前線に放り込んでいたが、チャンスは作れなかった。リベリの左サイドの突破もトマらによって押さえ込まれていた。それでも、途中出場のバモゴがラインの裏に抜け出した後半唯一のチャンスを決めて先制に成功。さらにルマンは不用意なPKを与えて追加点で万事休す。前半先制できていたら、勝ち点を取るチャンスは大いにあっただけに、ルマンにとっては残念な結果。
 マルセイユは、今シーズン初めて観戦したが、堅い守備は上位進出を可能にしそう。ルマンも、昨シーズンほどの守備のもろさは見えず、少なくても大崩れはしないのでは。

■ビッグチャンス
 マルセイユ: 前半5回 後半1回 =6回
 ルマン:   前半4回 後半2回 =6回

■印象に残った選手
●松井(ルマン)・・・今日は左サイド。ボールを持っても前に仕掛けることがほとんどできず。見せ場ないまま2点ビハインドで途中交代。逆サイドのバングラとは対照的な出来だった。