介護予防の教室でした。
第4回目でグループワーク。

はじめての方もリピーターさんもとても仲良くてグループワークの意見交換もスムーズです。  
決して相手を否定せずに上手に意見がポンポンでます。 

だいぶ体力が違う皆さんだったので目標設定が割れるかなと思ったのですが上手にまとまって「口腔体操」、「運動をとりいれる」とまとまりました。

ちょっと枠が大きいかなとも思ったのですがこちらのグループの良さを無くしてもいけないんでこのまま使わせてもらいました。

来週は経過を聞きますので楽しみにしています。

けん玉もテーブルの上の技になりましたが「これは簡単だよ」といきまいてスタートして「けっこう難しいね」とこちらの思う壺に(笑)

けっこう筋トレはがんばったのでイスに座った種目を多めに紹介しました。特に太もも周りの筋トレはずっと同じ種目を紹介していたのですがレベルアップバージョンで皆さんいい刺激を受けたみたいです。

次回も和気あいあいと楽しみながら運動しましょう