都内の企業さんで「健康測定」のイベントのお仕事でした。

体重・体脂肪、野菜摂取測定、お肌測定、ストレスチェック、肺年齢測定とやってもらいました。

僕は肺年齢を測定。
タイミングをはかって呼吸を3回、その後は大きく吸い込んで、全力で吐きます。僕も測定の方も全力で息を吐くなんてしないのでゲホゲホと咳き込むほどです。

さすがに午前も午後も測定を一生懸命したので僕もだいぶ疲れました。
肺活量を含めてタバコを吸っている方は測定はちょっとさみしい結果の方も多かったですが、それ以外の方は概ね良好でした。

他の測定も良い結果の方が多かったみたいです。
健康意識の高い社員のみなさんで担当の方も安心していました。

健康を維持するには運動、栄養、休養ですね。
運動は筋トレ、ウォーキング、ストレッチですね。
何事も継続が大事なので無理なく継続していきましょう。

お昼はお弁当をだしてもらいました。
おかずたくさんで美味しいお弁当でした。