けん玉をつかった介護予防の第4回目でグループワークの初回。
適当に分けたんですが体力的にちょうど同じような人が集まってちょうどいいグループになりました。

昭和10年代の皆さんは「私、歳だから〜」といっても皆さん1年違いくらいで実はほぼ同年代でおしゃべりに花が咲きます。

もう一つのグループは体力的にちょっと心配していた女性がパソコンやら家電やらに詳しくて周りの皆さんに一目おかれるように。グループワークの意外な副産物でした。

けん玉もテーブルのうえで皆さん指先の巧緻性のトレーニングで慎重にけん玉のバランスをとっていましたね。

筋トレは1種目のスクワットをじっくりやりました。
いつもよりも深くしゃがんでいつもよりも時間長めに…

皆さん、血色の良い顔色になってくれました。

グループワークの課題も無事にたてられましたので来週はチェックしますので楽しみにしていますー。

焼き鳥ドッグ…。
焼きそばパンのソースでなくタレになった感じ