公共運動施設のヘルプ勤務でした。
マンボーも解除になって筋トレのマシンもほぼ開放されて、利用人数も増やされました。

フリーウェイトは元々、開放されていたのですがこの日はなんだか混んでる…。

最大で1時間待ち。

色々とご意見があがりましたがフリーウェイト以外は混み合っていないのでそちらでも十分に筋トレできるのでは…。

時間の有効活用も筋トレのポイントかもしれませんね。
ちなみに時間内で全身なるべく筋トレをする時は多関節の筋トレが有効ですね。

上半身ならプッシュアップ、チンニング、下半身ならスクワットになりますね。

時間と機材に制限がある時はうまく使い分けていきたいですね。

ウォーキングコースの葛西臨海公園のカヌー、スラローム場。コース以外もうすっかり更地に…。駐車場になるんだっけな。