幼児の水泳教室でした。

教室も後半に突入しているのに泣いてる子が…。泣いている子対応!

「ママ〜」と「ゴーグルがない〜」が今回の原因みたい。

とりあえず「ドナドナ」を歌いました。
なんとか泣き止んだみたい。

仮面ライダーについて聞いてみました。
「ビルドはボトルで変身する、赤はウサギ、青は戦車で…」とお話しはじめたので「ジムマンに教えてあげて」と言ってどさくさ紛れに練習開始。

ディズニーについて聞いてみました。
「ドックはおもちゃのお医者さんでお人形を直せるの」とお話はじめたので「ジムマンに教えてあげて」と言ってどさくさ紛れに練習開始。

泣いている子を落ち着かせるにはその子の好きなことを探して教えてもらうのに限ります。

こればっかではダメだと思うけど無理やり整列させて座らせるよりはいいかな…。

後3回の教室でボビングを出来るようにしてあげたいな〜