小学生の水泳教室でした。
近隣の小学校が運動会があるということで今回も参加者やや少なめ。

これは僕が小学生がクロールの呼吸をするまではこんな手順でやってます。

①ボビング(自力での移動と呼吸確保のため)
②ビート板を使ってのバタ足+背面でのビート板を抱えてのバタ足
③クロール
④けのび
⑤けのび〜クロール

※距離はすべて5m〜10m程度
(子供が安心して移動出来る範囲)

②のうつ伏せと背面のキックをセットでやるのはクロールの呼吸練習に入った時には背面姿勢を理解済みで呼吸が確保しやすいから

④「けのび」を習得の後ろにするのは動いている方が楽であること、事前に疲労させてあれば力が抜けやすいから

あとは段階的に子供が安心出来る距離を伸ばして25mを目指します。

これは僕なり今まで試してみた割とうまくいった手順です。 
良いやり方はもっとあるんでしょうけどね…
コッペパンがふわふわで、メンチがジューシーで美味しかった!