第二回の日本ダイエットスペシャリスト協会の「ダイエットエキスパート講座」でした。

最新のダイエット理論を一日学ぶ貴重な講座でした。

元祖「タニタ食堂のレシピ」の管理栄養士の後藤恭子さんの栄養の講座は経験に裏打ちされた実践的な内容でした。

元プロボクサーで協会の公認講師の米澤重隆さんの講座は基本を忠実にしながらプロ選手ならではの経験を元にしたわかりやすい内容でした。

協会代表の永田孝行先生の講座は最新のダイエット方法を理論的、幅広い知識と研究の裏付けのある面白くも濃い内容でした。

次の講座は12月の予定だそうです。

正式に決まりましたらまた、こちらでもお知らせしたいと思います。

ダイエットの知識を知っていると知らないの差は大きい!