午後からは公共のトレーニング施設で60歳以上の方向けの教室指導。

参加者の集合を受付で待っていると・・・。
三年ほど前に品川の介護予防教室の参加者さんが・・・。
お互い元気を確認しあって良い瞬間でした。当時いただいた写真は玄関に飾ってます。

で、そのまま受付でもう少しいると・・・。
柔術道場の他支部の先輩が!
変わらず隆々とした筋肉!
思いがけない先輩との再会を楽しみました。

教室終了後に参加者の皆さんを送った後に・・・。
お世話になっている企業の課長さんとお話させていただきました。
思わぬ相談もいただきまして前向きに検討させていただきます。

何の裏付けもないけど人と良い出会い、再会出来たときはレベルアップの前兆だと信じてます。