大学トレーニング室勤務でした。

トレーナーYさんと指導方法についていろいろと情報交換。

今までの経歴によってトレーニングのアプローチ方法が違うのは面白いですね。

ちなみに僕は運動が苦手なので上手な人との差から話をはじめることが多いです。

絶対の正解がなくて、クライアントさんが一番理解しやすいアプローチが正解に近いかと思います。

「ゴールは一緒、道順が違うだけ」と言ったところでしょうか。

ちなみにバスケットボール部が専属トレーナーさんが来てのトレーニングでした。

帰り際にトレーニング室の掃除をしていたところその日のトレーニングメニューの用紙が何枚も置いていかれていました。

トレーナーさんが信頼されていないのか、選手の意識が低いのか・・・。




新座から葛西臨海公園までの約30kmを
2時間15分かけて帰りました。
雨だか汗だかわからないぐちゃぐちゃで帰宅。

いい有酸素運動でしたがもういいかな・・・。。