日本ダイエットスペシャリスト協会のヘルシーダイエッター講座でした。

約2時間の講座と1時間のテストです。

2時間の講座は健康づくり、ダイエットをする人たちにはとても有益な情報ばかりでした。

氾濫する情報を整理する意味でも非常に貴重な機会であったと思います。

白熱した質問もあり素晴らしい講座でした。

テストは講座の内容をしっかりと確認できるものになっていて一方通行にはならない価値のあるテストでした。

講師の永田孝行先生も冗談混じりに難しめの内容もわかりやすく解説して参加者の皆さんもしっかりと理解できたのではないかと思います。






次回は7月18日今回のヘルシーダイエッター(初心者向け)、ダイエットエキスパート(指導者向け)の二本立ての講座になります。

詳細が決まりましたらまた、ご紹介したいと思います。

ダイエットは正しい、楽しい、新しい知識で!!