大学トレーニング室勤務でした。

フィギュアスケート部の女の子試験の合間にトレーニングに来てくれました。

スケートはシーズンなので身体が動くようにということです。

で、この学生に相談しました。
「子供とスケートに行ったんだけど中々うまくいかなくてね、何から教えたらいいのかな?」ときいてみました。

「まずは床で歩く練習ですが、スケート靴の紐を普通の靴と反対に巻いていくと足首がしっかり固まりますよ」と。

スケート靴の紐を反対?聴いたことないです。ちょっと機会を見てやってみたいと思います。

自分が全く知らないスポーツでも現役で競技をやっている人達に相談出来るのはこの仕事の魅力的なところの一つですかね。




こちらのボールに座ってフィギュアスケートの学生は振り付けの練習してました。。