厚木市の介護予防でした。
全12回の第11回です。先週に引き続き体力測定です。
5mの歩行(普通・最速)、3mの折り返し歩行のテストです。
テストの距離は短いのですが約15人をテンポよく測定していきます。

高齢の参加者さんなので転倒に注意して一緒に歩きます。
約30分くらいかかりました・・・。スタッフの運動量の方が多いです。

空調のない施設ということもあって汗だくになりました。

その後のトレーニングもしっかりと行い皆さん「だいぶ体力がついたな~」という感じでした。



後半担当した同僚のスタッフは「もう少しやってもよかったですかね~?」と・・・。

トレーニングをしても元気な高齢者さんでした。
来週は最終回無事故で終わるように気をつけます。

Android携帯からの投稿