子供と個別水泳教室です。
二回の練習でだいぶバランスのいい泳ぎになってきました。

今回は平泳ぎのキックでのびているときにちょっとバタ足が入ってしまうところを修正しました。
足をのばそう、まっすぐに足をしなくてはという思い込みが強く、力みからバタ足が・・・。

そんな子に足を止めろと指示したら
緊張させてしまうので「優しく平泳ぎ泳いで」とアドバイスしました。
子供はほとんど平泳ぎのキック後のバタ足はなくなりました。
何度か泳いでいると、子供本人が「あっ、足がバタ足しちゃった」と気づきが。以降は上手な平泳ぎになりました。

帰りは子供と17アイスを食べました。
外プールで暑くなった身体を美味しく冷ましてくれました。




Android携帯からの投稿