スピードワゴン井戸田 後輩の無謀企画に「事故が起きる」


お笑いコンビ「スピードワゴン」が30日、
都内で行われたオンラインゲームイベント「FINAL TERA DAY」に登場した。

 「TERA」は壮大な世界観や流麗なグラフィックが売りのオンラインゲーム。


8月8日からオープンベータを提供する予定で、
サービス開始に合わせ、ホリプロコムの若手芸人7組が9日から15日まで日替わりでUstream上での10時間生放送を行うことも発表された。


「超能力に関する500個のトークをする」(Kick☆)、
「10時間でだじゃれを1000個作る」(末高斗夢)など
企画を聞かされた井戸田潤(38)
おそらく事故を起こす人がいっぱいいると思います。ただそれが醍醐味だと思うので。
10時間の生放送なんて誰もできないですよ
」とエール。

 さらに「小沢(一敬)さんもどこかで駆けつけると聞いていますので」と勝手に相方の飛び入り参加まで約束した。


2人が注目するのはサイキック芸人のkick☆。
kick☆はもともとフジテレビの社員だったんですよ」(井戸田)
あいつの超能力はすごいんですよ。雨降ってきていやだなと言ったら、雨をぴたっと止めました」(小沢)と後輩を後押しした。



スポニチアネックス


------

お笑いコンビ・スピードワゴンらが30日、東京・秋葉原で行われたオンラインRPG『TERA:The Exiled Realm of Arborea』のイベントに登場した。


元妻で女優の安達祐実との復縁について報道陣から突っ込まれた井戸田潤
試みてるけど、向こうは首を縦に振ってくれない」と拒まれている状況を明かし
「『TERA』、一緒にやりませんか?」とアプローチした。


 『FINAL TERA DAY』と題した同ゲームのイベントに司会として登壇したスピードワゴンの小沢一敬
いろんなオンラインゲームやってきましたけど、グラフィックを見ただけでも期待できる。
長い夏休みになりそう
」とすっかり魅了された様子。


井戸田も興味を示し、安達とのプレイを望むと小沢は
もし潤が彼女と一緒にやってたら、そこに参加したい」と“乱入”を予告していた。


 イベントにはそのほか、KICK☆、アップルパイン、オレンジサンセット、スカイラブハリケーン、マギー直樹、高円寺パルサー、末高斗夢も出席。


同芸人たちが日替わりで8月9日(火)から15日(月)の午後8時から10時間、Ustreamで生放送番組を行うことが発表された。


オンラインRPG『TERA:The Exiled Realm of Arborea』は8月8日(月)午前8時よりオープンベータテストを開始。


オリコン

-----

■ ダウンロード時間を楽しく過ごせる10時間生ライブを配信


 ゲストで司会のスピードワゴンの小沢一敬さんはかなりのゲーマー。
イベント終了後にも、取材陣に囲まれながら「『TERA』のせいで8月は家から出られません」と語っていた。
7組のお笑い芸人による10時間生放送にも陣中見舞いとして登場する予定だそうだ。


 10時間ライブは8月9日から15日まで、各日20時から翌日6時までUstreamで配信される。
トイレに行く以外は休みなしのノンストップ生放送。

日程は以下の通りだ。


・8月9日 Kick☆ 「朝までサイキック」
元フジテレビ社員から芸人になったという異色の経歴の持ち主。超能力に関する500のトークと実演を行う。


・8月10日 スカイラブハリケーン 「ギネス記録挑戦300連発」
たまねぎの早食いなど、頑張れば更新できそうなギネスブックの記録300に挑戦する。


・8月11日 オレンジサンセット 「好き嫌いを克服して5kg太る」
カレーとハンバーグ以外ほとんど食べられないという好き嫌いを克服して、10時間で5kg太ることができるかに挑戦。


・8月12日 あっぷるぱいん 「10時間ガチンコダイエット」
女芸人の2人が進化したダイエットバトルを繰り広げる。


・8月13日 マギー直樹 「新ネタマジック200個」
手品師マギー司郎の8番弟子が、新ネタの手品200個を披露。


・8月14日 高円寺パルサー 「ものまね300個」
2人コンビが1人150個ずつ、計300個の物まねを10時間で増やす。


・8月15日 末高斗夢 「ダジャレ1000個」
日本で唯一のダジャレ専門芸人。10時間でダジャレ1000個に挑戦。


Impress Watch