スピードワゴンの『水際はネタだらけ』


貴公子と呼ばれてみたい!?

日刊スポーツ

2人:どーもー、スピードワゴンです。

井:オレ、一度でいいから貴公子とか呼ばれてみたいな…。
小:潤は、そのままで十分だよ。
井:マジで? 小沢さん、嬉しいこと言うね~。


小:だって、おかしな行動ばっかりしてるじゃん。
井:それは奇行だろ! そうじゃなくて、貴公子になりたいんだよ!
   みんなに憧れられたいの!
小:じゃあ無理だね。
井:うるさいわ!


小:でもたしかに、どの世界にも貴公子タイプっているよね。
井:ボートレーサーだと、山崎智也選手。カッコイイだけじゃなくて、
  最高峰グレードレースSGで何度も優勝していたり、実力もすごいんだ。
小:完璧だよね。


井:山崎選手のレースには女性ファンが詰めかけてすごいらしいよ。
小:すごいけど、ちょっと出来過ぎじゃない? 貴公子でも、どこかに弱点がないと。
井:たとえば?


小:1日10分以上はレースできない、とかね。
井:それじゃあ、練習できねーだろ!


小:でも、弱点があった方が同情も集められて、女性ファンもきっと増えるよ。
井:山崎選手は昨年末、女子のトップレーサー・横西奏恵選手と電撃結婚したんだって!
  女性ファンの中にはガッカリした人もいただろうなあ。


小:だったら、オレもまだ結婚はできないな…。
井:小沢さんは、全然大丈夫だから!


井:井戸田潤
小:小沢一敬