『スピードワゴンの『水際はネタだらけ』


vol.16 失敗を取り戻すのは難しい!?

日刊スポーツ

 2人 どーもー、スピードワゴンです。

 井戸田潤 どうしたの? ため息ついて。

 小沢一敬 さっきのネタ、もうちょっと違うオチにすればよかったなって…。

 井 次、取り返せばいいじゃん!

 小 でも、潤だって後悔することあるでしょ?

 井 番組で調子にのって格闘技的なことをしたら、肩関節を痛めて後悔したけど。

 小 じゃあ次は、さらに調子にのって絞め技とかに挑戦しなよ。

 井 もう、やるわけねーだろ!

 小 でも、失敗したらリベンジに燃えるよね。

 井 スポーツの世界なんて、特にそう。ボートレーサーの小坂尚哉選手は、去年の新鋭王座決定戦、最も有利な1号艇で優勝戦へ進出したのに、5着で終わったんだって。今年はリベンジに燃えてるだろうなあ。

 小 まだ24歳と若いし、頑張ってほしいよね。

 井 新鋭王座決定戦は、デビュー6年未満のレーサーしか出場できないから、小坂選手にとってはラストチャンスなんだって。プレッシャーもすごいだろうね。

 小 お笑いでも、1回スベると取り返すのってすごく難しいからなあ。小坂選手は、去年の失敗をバネに立ち直ってるといいけど。

 井 小沢さんだったら、どうやって立ち直る?

 小 もっとツいてない人もいるし、健康なだけましか、って自分に言い聞かせる。

 井 下を見るのかよ!

 小 小坂選手も参考になると思うよ。

 井 ならねーし! もっと前向きに頑張るから!