お笑いコンビスピードワゴン」とタレントの優木まおみさんが18日、エーザイの花粉症対策商品「クリスタルヴェール」新CM発表イベントに登場。


花粉症のつらさを井戸田潤さんは
4歳の娘に月一度の面会をドタキャンされるくらいつらい」としみじみ語っていた。


 前日に今年初めて面会したという井戸田さんは
やっと最近パパって呼んでくれるようになった。今までは『潤さん』だった。その場でうるっときましたね
と笑顔を見せたが、


元妻の安達祐実さんとの復縁については
全く進展してません。もし会う機会があれば、向こうに聞いてみてください
と報道陣にお願いしていた。


 イベントでは、ひどい花粉症だという優木さんは
「まだ花粉症を認めていない人も15%くらいいるはず。まだ花粉症を知らないなんて、『まだ子供ね』って感じです」と話し、


井戸田さんは
思い返せば、花粉症になったのは中学生くらい。いち早くブームにのってしまった
と振り返った。


花粉症“予備軍”の小沢一敬さん
理屈は分かりますよ。春が憂鬱になるって、日本人として悲しい!」
と、2人に同情していた。


まんたんウェブ



-------

塗るだけで、花粉・ハウスダストなどをイオンの力で防ぐ
塗るマスク「クリスタルヴェール」新発売

 エーザイ株式会社(本社:東京都、社長:内藤晴夫)は、
イオンの力で花粉やハウスダストの鼻腔内への侵入を防ぐジェル「クリスタルヴェール」(雑貨)を、10月20日(火)に新発売します。

 「クリスタルヴェール」は、
鼻の外側に塗るだけで花粉やハウスダスト対策ができる「塗るマスク」です。
ジェル1滴を鼻の周りに塗布することにより、主成分の水溶性陽電荷帯電ポリマーが目に見えない透明なプラスイオンの膜を作り、空中の花粉やハウスダストなどのアレル物質が鼻の中へ侵入することを防ぐという新しいコンセプトの製品です。

 花粉やハウスダスト対策を必要とされる方々の中には、息苦しさや化粧落ちなどでマスクが苦手な方や職業柄マスクがつけにくいという方々がいらっしゃいます。
本品は、指でさっと塗るだけなので、いつでもどこでも簡単に使用することができ、お化粧の上からでも使用可能です。
また、人体に作用しないので、お薬を服用しづらいお子様や妊娠・授乳中の方、車の運転をされる方にも、ご使用していただけます。

エーザイニュース