スピードワゴンの『水際はネタだらけ』


vol.15 体重管理は大変!?

日刊スポーツ


2人 どーもー、スピードワゴンです。

 井戸田潤 あれ? 小沢さん、なんかふっくらしたね。

 小沢一敬 うん、お正月ちょっと食べ過ぎちゃった…。


 井 やばいじゃん、ちょっとダイエットしないと。

 小 でも、運動したりするのもめんどくさいから、いっそのことデブキャラでいくのはどう?

 井 マジで? まあ、小沢さんがいいならいいけど…。


 小 じゃあ、潤、もっと食べなよ。

 井 オレがデブの方かよ!


 小 でも、オレらなんて、ちょっと太っても仕事にはあんまり関係ないけど、ボートレーサーなんて大変だよ。

 井 水上のスポーツだから、ちょっと重くなるだけでかなり不利になるよね。

 小 日ごろの体重管理とか、大変なんだろうなあ…。

 井 ベテランレーサーともなると、何十年もの間、節制した食生活を送らなきゃいけないんだって。

小沢さんには耐えられないよね。


 小 そんなことないよ! 最近はゲームでも運動できるし、いつだってやせられるから!

 井 へえー、そうなんだ。

 小 想像だけど。

 井 やったことないのかよ! ボートレーサーを本当に見習った方がいいよ。


 小 でも最近、長時間の収録になると、後半バテてきちゃうよね。

 井 そんな時も、ムリにでも盛り上げなきゃいけないからツライよね。

 小 あ、そこは大丈夫。オレは疲れを見せていくタイプだから。

 井 それ、芸人としてダメでしょ!