人志松本の○○な話

11月12日(金)23:00~


11月12日(金)の「人志松本の○○な話」(フジテレビ・関西テレビ系)

今回のテーマは「好きなものの話」。


ザキヤマ、FUJIWARA藤本、ますだおかだ岡田、バナナマン日村、スピードワゴン井戸田、Wエンジン・チャンカワイが自身の好きなものについて語る。


ザキヤマはもっとも好きなドラマ「101回目のプロポーズ」について熱弁。

しかしトークが空回りしてしまい、松本人志に「いつまで続くの」と注意されてしまう。


新婚の藤本は妻の木下優樹菜にまつわる話、

チャンカワイも彼女話を披露する


一方、離婚した井戸田は娘との思い出を語り始め、スタジオ一同が困惑。


そのほか日村は“仙人”がいるという店のエピソードを語る。


果たしてゲストの石原良純、V6坂本昌行、関根麻里、はるな愛、松浦亜弥が決める「一番好きな話」とは。

芸人たちの愛情溢れるトークにぜひ期待しよう。



お笑いナタリー

--------


芸人たちが好きなものを熱弁!

愛娘との想い出が詰まった子供番組

『おかあさんといっしょ』の中の

「♪ぼよよん行進曲」で井戸田。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


井戸田:NHKでやってる『おかあさんといっしょ』という番組で

全員:はい・・はい・・

井戸田:もう僕いまこれが大好きで大好きで!もともと見るきっかけになったのは当時一緒に住んでた娘が・・・

全員:(失笑)

藤本:落差がすごいよ。

井戸田:それで見るようになったんですけど、別れてしまってから子供とあんまり会えないんです・・

月に1度2度くらい

全員:(笑)

井戸田:その時に娘の要望を全力で受け答えしたいんで

松本:そりゃそうや

ジュニア:1回2回しか会われへんから?

井戸田:子供と一緒に『NHKファミリーコンサート』に行ったんですよ

松本:公開録画みたいなもん

井戸田:そうです。そうです。もともと引っ込み思案みたいな娘だったんですけど

『おかあさんといっしょ』が始まったらお兄さんに向ってわぁ~って手振ったり、

舞台に上がってというのがあるときは自ら行こうとしたりとか

松本:ふぅ~~ん

井戸田:『おかあさんといっしょ』というのは娘も成長させてくれるんだなってそういうのでもう大好きになって

松本:うん

井戸田:さらに好きになった理由と言うのがあるんですけど

『おかあさんといっしょ』の中で僕が一番好きな曲が『ぼよよん行進曲』って歌

松本:おっ!

井戸田:これは離婚した当時に僕がウチで一人でお酒を飲んでてDVDの整理をしてたんです

あっこれ娘と良く見たな~と観てたらいつの間にか僕泣いてるんです

はるな:いやぁ~

井戸田:その歌が「ぼよよん行進曲」なんですけど歌詞の内容がヤバイんです

井戸田:歌詞ちょっと見てください

(♪『ぼよよん行進曲』が流れる)

井戸田:♪どんな たいへんな~ことがおきたって~

松浦:(笑)歌ってる~

井戸田:♪きみのあしの そのしたには とてもとても じょうずな 「ばね」がついてるんだぜ~

これ可愛いでしょ

♪しってた? おしつぶされそうな そんなときだって ぐっ!っとひざこぞうに ゆうきをため

ぐっと ひざこぞうにゆうきをためますよ

いまだ スタンバイ オッケー

♪そのときをまつのさ~

井戸田:膝に勇気を溜めて自分が跳ねる時を待つんですよ

はるな:やだ~

つらい時でもみんなの足の下にはすごい強力なバネがついているから

井戸田:そういう時でも「膝に勇気を溜めて」つらい時でも・・

ジュニア:聞いたから分かってます 今み~んな聞きましたから

全員:(笑)

ジュニア:分かってますよ いい歌だなと思います

井戸田:いずれ松本さんとこのお子さんも見ることになるんで

松本:ウチの子 今いくつになったんかねぇ~

ジュニア:松本さんのあの~トイレ入ったら絵本置いてます



【参考ブログ】

http://blogs.dion.ne.jp/mmbon/archives/9820295.html

(動画あり)


【井戸田潤】

2005年9月14日 安達祐実と結婚

2006年4月12日 女児誕生

2009年1月8日 離婚


【松本人志】

2009年 井原凛と結婚

2009年10月6日 女児誕生


【藤本敏史】

2010年8月28日 木下優樹菜と結婚