スピードワゴンの『水際はネタだらけ』

vol.05 絶好調はキープするのが難しい!?


日刊スポーツ



2人:どーもー、スピードワゴンです。

井:今年でスピードワゴンも結成12年。でも、30代なんてお笑い界ではまだまだ若手だよね。


小:ボートレーサーにとっては大活躍できる時期なのに・・・。
井:32才の池田浩二選手なんて、いま、乗りに乗ってるよね。昨年、最高峰グレードレースのSGで2回優勝、今年もSG戦線で活躍してるし。
小:絶好調だね~。
井:レーサー人生の中で、脂が乗ってるときだよ。
小:てっかてかだよね!


井:そっちの脂じゃないから!!小沢さんは絶好調な時期ってあった?
小:これからかなあ。でもしょせん、オレの絶好調は池田選手の好調くらいだから。
井:いじけんなよ!


小:どうすれば、池田選手みたいに好調の波に乗れるんだろう・・・。
井:休日もボートにつけるプロペラ整備に費やしてるらしいよ。やっぱり、どんなに好調な時も気を抜かないその真面目な姿勢が、トップレーサーであり続ける鍵なんじゃない?
小:そうか、じゃあ休みは商売道具であるマイクの位置合わせでもしようかな。
井:一瞬で終わるわ!そんな絶好調の池田選手に、小沢さんからアドバイスがあるそうです。

小:勝負っていうのは運の取り合いではなく、運を逃がさない戦いなわけ。だから、今の好調をしっかりとキープすることが大切。
井:いいこと言うね。
小:麻雀のスゴイ強い人が言っていて・・・。
井:完全にウケウリじゃねーか!偉そうに言うなよ!!

井:井戸田潤
小:小沢一敬