スピードワゴンの『水際はネタだらけ』

vol.06 恋愛にもグレードがある!?


日刊スポーツ



2人:どーもー、スピードワゴンです。

小:恋のハードルって、いつも高いよね。
井:なに、いきなり!?「あま~い」とか、のっけから言ってほしいの??


小:この前知り合った女の子とメアド交換したんだけど、なかなか次に行けなくってさ。
井:何だと思えば、そんなことか。
小:そんなことって何だよ。


井:ボートレースのハードルの方がよっぽど高くて、 トップにのぼり詰めるにはそうとう道のりが長いよ!
小:たしかにボートレースのレースには、一般戦、GIII、GII、GI、SGとグレードがあるね…。
井:それぞれに厳しい出場条件があって、特に一番グレードの高いSGに出場するのはすごく大変!
  いい成績をおさめてないと出られないらしいよ。
小:メアド交換だけじゃ、恋のSGには出れないってことか。
井:そういうこと。
小:恋もボートレースも勝利を手にしないと、次のステップには進めないのか~。


井:さっき出てきた、小沢さんにとっての恋のSGって何?
小:夜景の見えるホテルでディナー。
井:オレだったら出会ってすぐSGだな。
小:だから潤は厚みがないんだって!本物のSGなんか、いろんな戦いをくぐり抜けて出場するからありがたみがあるんだよ。
井:うるさいわ!


小:それはそうと、ボートレースも今年からモーニングレース(早朝レース)が始まったり、幅広い時間帯でレースが楽しめるようになったよね。潤ももっといろんな経験を踏んで、人としての幅を広げた方がいいよ。
井:余計なお世話だよ!

井:井戸田潤
小:小沢一敬