スピードワゴンの『水際はネタだらけ』

vol.09 同期の絆はトクベツ!?

日刊スポーツ



2人:どーもー、スピードワゴンです。

井:小沢さん、声がガラガラだけど大丈夫?
小:昨日、同期と飲んで、語りすぎちゃって。
井:同期が相手だと、つい熱く語っちゃうよね。
小:舞台では寡黙なのに。
井:それ、芸人として問題でしょ!


小:でも、同期って、苦しい時代に一緒だったから分かり合える感じがするよね。
井:ボートレーサーも、厳しい訓練を一緒に乗り越えてきただけに、同期の絆が強いみたい。

若手レーサーの平本真之選手なんてすごいよ。前にコラムで紹介した篠崎選手、魚谷選手、新田選手と、同期がスター揃い!
小:オレらと一緒じゃん!


井:オレらの同期も、チュートリアル、次長課長、ブラックマヨネーズ・・・。そうそうたるメンバーだよね。
小:ベビーブームだからね。
井:関係ねーだろ!でも、活躍してる同期がたくさんいる方が刺激になるよね。
小:確かに。


井:平本選手は、最高峰グレードレースSGの優勝戦に進出したり、2010年度地区スター候補にも選ばれてるんだって。
小:地区スターと言えば、名古屋の星と言われているオレたちだけど。
井:言われてねーし!


小:同郷の芸人も、親近感あるよね。名古屋出身の芸人でよく集まってるし。
井:小沢さん、たしか1回も来た事ないよね?


小:オレ、過去は振り返らないことにしてるの。
井:何だよそれ!?
小:今を生きたくて・・・。
井:カッコつけすぎ!

井:井戸田潤
小:小沢一敬