<Sports Kyotei 6 スピードワゴンの水際はネタだらけ>
2人 どーもー、スピードワゴンです。
井戸田潤 吉川元浩選手ってボートレーサー知ってる?
小沢一敬 07年の賞金王決定戦で優勝して、1億円を獲得したレーサーでしょ。
井 元会社員なんだって。
小 何でボートレーサーになったの?
井 阪神・淡路大震災で被災して、どん底からはい上がるためにボートレーサーを目指したらしいよ。
小 今では年間1億円以上稼いでるし、逆境からの大逆転だね。
井 でも、苦労はたくさんあったんじゃない。
小 たぶん、吉川選手は苦労だと思ってないよ。
井 何で?
小 自分が選んだ道だから。おれも、お笑いでの苦労は、苦労と思わないからさ!
井 そんな小沢さんにいちいちツッコまなきゃいけない、おれが苦労するわ!!
小 仕事だろ。
井 うるさいわ!
井 そんな吉川選手には「レース中につめを切ったらフライングする」っていうジンクスがあるみたいだよ。
小 おれもあるよ、ジンクス。
井 どんな?
小 ワインの後、テキーラを飲むと悪酔いする。
井 聞いてソンしたわ。
小 吉川選手じゃないけど、何かをきっかけに運命を変えられないかな。
井 たとえば??
小 小悪魔な女性に出会うとか。
井 運命っていうより、人生が狂うぞ!