TBSテレビ 22:00~22:54


ネタの影武者 勝手にベスト10

ある芸人の持ちネタをほかの芸人が考えていくコーナー。

今回「レギュラー」のあるあるネタをレギュラーメンバー他、芸人10人が考えます。

それらを「レギュラー」本人には、誰が考えたネタなのかを伏せて事前にランキングしてもらい、

スタジオで発表していきます。


カメラ:失礼しま~す。「リンカーン」です

小沢:ついに?

カメラ:こんばんは

小沢:ついに来ましたか?

カメラ:今回は小沢さん

井戸田:小沢さん・・・

小沢:おぉーー!!

井戸田:チャンスだよ!チャンス!

小沢:チャンスだよね!

井戸田:これはチャンスだよ~これ~

小沢:すなわち・・ピンチだよね!

井戸田:ピンチだよ!

小沢:チャンス・・・ピンチだからね



1位、三村マサカズ 「ババアのサドルが低すぎる」 (納得の1位)

2位、矢作  兼 「サラダが来るのが遅すぎる」 (あるあるでよい)

3位、蛍原  徹 「大事な時に骨折れる」 (スタジオうけはよくない)

4位、松本 人志 「達也と和也を間違える」 (時事ネタはNG)

5位、ウド  鈴木 「カレーのにおいに誘われる」 (ボーダーライン)

6位、山口 智光 「ジャッキー・チェンと肩当たる」 (ないないネタ)

7位、大竹 一樹 「辛抱できずに手を離す」 (子供の教育によくない)(スタジオウケはよい)

8位、小沢 一敬 「死体を探しに森へゆく」 (怖すぎる)(スタジオうけはよかった)

9位、ビビル大木 「お前の母ちゃん 金拾う」 (満場一致で9位)

10位は罰ゲーム 着替えて一人でネタをする

宮迫 博之 「ウンコをかわして足ぐねる」(下ネタはむいていない)


浜田:8位

松本:この感じですよね。前回俺まだまだ余裕あったもん

浜田:第8位は~小沢!

小沢:あぁ~~凹

井戸田:きびしいぞ~これ!

小沢:ただ!

浜田:はい

小沢:前回の松本さんと一緒っていう事が救われます!

浜田:(拍手)

西川:ちょっと怖すぎるんですよ~子供さんたちにもみてほしいので

浜田:そりゃそうだな~

西川:「死体」は子供にとっては恐すぎるってことで

松本:♪小沢のネタは恐すぎる


レギュ:納得の1位

浜田:子供にいうといて「ババア」はいいのん?

三村:「ババア」はねレギュラーがよく使ってる・・・

西川:そう。僕達よく「ババア」って使ってるんで

レ松:それをちょっと知っててくれはったっていう

松本:ババアの死体を探しにいったらあかんの?

全員:(爆笑)

小沢:「死体」がダメなんです「死体」が

松本:難しいねぇ~



合成フォトリンピック NO.1決定戦

芸能人(今回:温水洋一・的場浩司)の写真を使い、面白い合成写真を考えてスタジオで披露するコーナー。

優勝=ほっしゃん。

アップアップ30秒SHOW

5人の芸人が出されたお題にアップアップせずに面白エピソードをでっちあげるコーナー。

制限時間は1人30秒、お題は1人につき1つ。

1人答えれば次の芸人へとリレー形式で行い全員が答えたところで5人が トータライザーを使って判定!罰ゲームは、床が抜け真下の巨大水槽へ!!


1、コンマ5秒で爆笑を起こす音速の芸人!!

  小木 博明 「ウォシュレット」

2、奇跡を呼ぶ笑いのマジシャン!!

  ほっしゃん。 「ファインプレー」

3、霊長類最強の爆笑王!!

  原西(FUJIWARA) 「奈良の大仏」

4、アジアNO.1のMr面白トーク!!

  劇団ひとり 「自動販売機」

5、世界一のハッピー芸人!!

  井戸田潤 「安達祐実」


え~言わずと知れた私の奥さん。女優安達祐実」さんですが~

やっぱあの~清純派なんですよね。この間あるときに日村さんが

バナナマンの日村さんが家に遊びに来たとき、二人でお茶を飲んでたんですけどね

日村さんの手元になんですかね~ちょっとちぢれたい○もうが落ちてたんですよ

「うわっ!い○もうだ!」って言ってたら奥さんがちょうど現れて

「キャッ!こんなとこにい○もうがある」ってフッと吹き飛ばして

何ごともなかったかのようにやり過ごそうとしたかどうか・・・


ほ:はい。下ネタ最悪!

原:時間帯考えて欲しかった!

ほ:下ネタでのろけて最悪!

原:最悪だよ!あ~終りだこれ!


<<多数決>>

井戸田 4票

原西  1票


井:俺?ホント?ホント?

今夜のアップアップ芸人 井戸田潤(スピードワゴン)

ほ:しゃぁないで、それは!

劇:一応みんな終わったけど終わってなかったんだよ

小:ちなみにわかんなかったけど最後何て言ったの?

ほ:オチ言ってみてよ

井:あれで・・・話はもう・・完結してます!

原:1番シュンな話題きてこれはないよね

井:だからも~夫婦もろともスベッタみたいな感じ

原:これはもう離婚という事で

小:名前をだした以上は面白くしなきゃいけないルールでしょ?

井:だって・・・

劇:安達祐実に謝れよ!

ほ:あやまっときや

劇:カメラにお願いします

井:え~今回はこういう結果になってしまいましたが・・・これからも一生懸命がんばりますので

  え~別れるどうのこうのはもう少し先延ばしにしてください!よろしくお願いします。