リンカーン

TBSテレビ 22:00~22:54


フレンドリーダウンタウン

『芸人たる者、度胸が無ければならない!!』という事で

若手芸人がダウンタウンと一緒の時間を過ごすコーナー。

ただし、若手芸人には“浜田とは敬語”で“松本とはタメ口”で話さなければならないという厳しい設定が!!

若手芸人:岩尾望(フットボールアワー)

アップアップ30秒SHOW

5人の芸人が出されたお題にアップアップせずに面白エピソードをでっちあげるコーナー。

制限時間は1人30秒、お題は1人につき1つ。

1人答えれば次の芸人へとリレー形式で行い全員が答えたところで5人がトータライザーを使って判定!

罰ゲームは、・・・シャーベットプール

A.お笑いファンドの代表取締役:河本準一(次長課長)

B.生まれてから1度もスベったことのない男:ビビる大木

C.スウィートボイスのお笑い王子様:小沢一敬(スピードワゴン)

D.おもしろいことしか言わない男:矢作兼(おぎやはぎ)

E.大爆笑!のプチ整形芸人:藤本敏史(FUJIWARA)


河本:「セロテープ

セロテープをつけて遊んでて嫁の所に行って「誰に似てる?」って聞いたら「クソババア」と言われた

大木:「七三分け

「七三は嫌なので八二にしてくれ」と言ったら「一・八・一」になっちゃってまいったね。こりゃ!


小沢:「くるぶし

あの~「くるぶし」が人間にはだいたいついておると、

ただやはりね~金を貸したり貸さなかったりする人間がいると

僕はね~一度ね金を借りに行ったわけですよ。

そしたらその金を貸してくれる人がね僕のくるぶしをすごい要注意で見ている。

「なんでオレのくるぶしばっかり見るんだ」

やっぱ金を貸す時は「足元」を見るからね


全:えぇ~!

大:危ないんじゃないか~?

小:何を?上手いこと!上手いこと!


矢作:「ランバダ

ランバダを踊ってたら踊ってる最中に・・・(時間切れ!)

藤本:「シルベスタ・スタローン

ロッキー1・2・3・4・5 デッカイ!!


【判定タイム】(5人の多数決で決める)

矢作:2  藤原:3


藤:アカン!やりすぎや!(氷水の温度)やりすぎてる~!!あ~!

小:藤本さんはちなみに誰押したんですか?

藤:オレは矢作・・・

矢:なんで?おれ?藤本さん分かってるでしょう!自分がダメだったって!

  何、勝手に人の押してるんですか?オレがもし落ちてたら変な感じになってるでしょ!!

  何、勝手に人の押して~!!

大:藤本さんしょうがないですよ今回は

河:単語しか言ってないでしょ!

大:「ロッキー1・2・3・4・5」ってタイトル言ってるだけじゃないですか?

河:もったいない

藤:確かに・・・言い返したいけど・・自分でもこんなに力ないとは・・・



脳みそフル回転 1ミニッツバトル

1分間という限られた時間の中でお題に適した答えを考えるコーナー