SEOUL 24.5(8)ここのマヌルパンは絶対食べてほしい! | #seoulist

#seoulist

my favorite SEOUL



こんな看板を発見‼️


韓国の食品メーカーの

オットゥギとコラボした

カレーパン


期間限定っぽいし

行列ができてたので

並んでみることに目がハート



店内に入ったら



イイ香り〜ひらめき


カレーパンは売り切れで

エビカレーバゲットだけ

残ってました悲しい


何にしようかなと悩んでたら

店員さんがたくさん

試食をくれましたキラキラ


食べてみたらどれも美味しくって

カレーパンめあてで入ったけど

逆に何を買おうかさらに悩む〜泣き笑い


さつまいもパンを食べたら

これも美味しくって

さつまいもパンにしようと決めた時


また店員さんが出してくれたのが



この写真の上に写ってる

マヌルバゲット

(ニンニクバゲット)


一時期マヌルパンが流行ってたけど

特に興味なくって

今回初めて食べたら


びっくりするほどの美味しさ気づき


バターもたっぷりで

甘みもあって

マヌルパンの美味しさを初めて知りました❣️


結局

マヌルバゲット一択‼️



注文はこの紙に書いて

レジで渡すだけ❗️


英語も書いてあるので

まあ分かるグッ


私が買ったのは一番上の

マヌルバゲット🥖


食べやすくするため

カットでお願いしました


カットが嫌なら

NO CUT

にチェック✔️


ここは

テイクアウトオンリーで

一応外にテーブルとイスが

置いてあります




フラッと入ったパン屋さんだけど
最高の出会いがありました拍手

このマヌルパンは
次の日まで美味しくいただきました二重丸

ニンニク臭が気になるけど
冷えても美味しいし
食べる手が止まらないほど‼️

ココはぜひ行ってほしいお店です指差し

만동제과
マンドンベーカリー
ソンスイロ96 1階
성수이로 96 1층

11:00〜21:00
(L.O.20:30)



このパン屋さんは

他にも支店があるようで


弘大近くにもありました‼️