SEOUL 24.GW(10)絶対行きたかった絶品のお肉を堪能! | #seoulist

#seoulist

my favorite SEOUL



買い物を終えたら
明洞にやってきました‼️

明洞に来たのは

あるお店にお肉を食べによだれ



以前から行ってみたかって
今回ちゃんと準備をして来ました笑



明洞ソソカルビ



私が行った時間帯は
(土曜日の19:30)
満席‼️

店員さんに1人であることを伝えて
待っていると
すぐ席があきました



でもなかなか案内してくれず
忙しそうだったので
待ってると

外国人家族が
普通に入って行って
空いた席に行って
店員さんにOKもらってる…


やられましたダッシュ

アピールが必要みたいです真顔

なので私も入って行って
アピール気づき

すぐ案内してくれましたグッ


店員さんはずっと忙しそうなので
皆さんもどんどん入って行って
アピールしましょ‼️


店内に入ったらやること❗️



持ち物をビニール袋に入れること‼️

入ったらすぐ店員さんが
ビニール袋をくれます

店内は煙モクモクで
ちょっとしたカオス状態笑い

煙対策は必須です‼️

私の後ろには



巨大扇風機があったので
涼しく過ごせましたダッシュ


そして



すぐにやってきたお肉ーー飛び出すハート

何も言わずに来ます❗️
韓国あるあるね

お肉が焼き上がる間に
生の唐辛子をボリボリ🌶️
(日本人としてはそんなに食べられない)




お肉の柔らかさわかります⁉️

タレに漬け込んであるのか
美味しそう目がハート

お肉は店員さんが焼いてくれますOK

でも待ってる間少し
お肉を裏返したりしてたら
店員さんが
拍手上手ね〜私より上手だわ!

とおだててくれましたニコニコ



待ってる間にやること❗️



飲み物や



ご飯などの準備❣️

ここはお肉以外はセルフです

ご飯は1000wで自分でレンチン気づき
キムチは2000wであります

私はお水だけを



お肉がどんどん焼けていきますキラキラ

焼き上がったら火のない方に移動❗️

タレにつけていただきますハート

このタレが最高‼️

甘くって世界共通で好きな味グッ



コンロの上でグツグツいってる
タレの方もグッグッ

ニンニクが美味いのなんのって

まだまだ肉いけたわ
笑い


ここは日本人も多く
団体で楽しんでる感じ

子どももたくさん食べてました笑

ドラム缶焼肉で有名で
立ち食いのお店ですが

子どもにはイスを用意してくれてました💺


私もまた行きたい‼️

だけど…


ここの難点は
煙💨

この煙のせいで
洋服や髪に匂いが染み付いて染み付いてタラー

お店の入り口には
ファブリーズが置いてあって

レジで店員さんが
ファブしていってね‼️

って言ってくれて
すっごく振りかけるんだけど

もちろん取れるはずない…笑

この後バスに乗ったんだけど
イイ匂いさせてしまってた

でもこのために
ちゃんと準備して行ったんです❗️

それは
衣類用スプレーを持って行ったこと❗️
着替えを持って行ったこと❗️

衣類用スプレーはダメでした🙅

振りかけてクローゼットに入れてたら
クローゼットまで匂ってた笑

日本帰ってクリーニングに
持って行きましたうずまき


ちょっと難点はあるけど
また行きたいお店です❗️

明洞ソソカルビ
ミョンドン7ガギル20-8
명동7가길 20-8
11:00〜22:00




ソソカルビで調べると

いろんなところにお店があるみたい❗️


同じ系列かどうかは不明です笑