やってしまった大遅刻! | #seoulist

#seoulist

my favorite SEOUL


今、無事飛行機に乗れて
ほっと一安心してるとこですが

ここまでが怒涛だったアセアセ

今後の参考になるかもしれないので
まあ見てください笑


まず2時間前
ザ現代ソウルを出発
上矢印
ここが間違ってる不安

だって
ソウル駅でチェックインできてないやん❗️

そんなこと忘れて
てか計算ミスで

のんびり買い物してて
ヤベっハッと気づき

慌てて汝矣島駅に向かいましたダッシュ

電車待ってる間に
最短ルートを検索…

バスの方が早そうだし
もしもの時はタクシー⁉️

と悩みながら
とりあえず
普通列車で
タンサン駅へ

ここからちょうどいい時間の
空港へのバスがあったので

それに乗って
無事空港に…

でもこの時
出発時刻の50分前ハッ

チェックインはWEBでやってたんだけど
プリントしないといけなくて
セルフのとこに行ったら
受付時間終わっててできず…

急いでカウンターに並び
待つこと5分…

カウンターの人からも
パリカヨ〜(急いで行って〜)
って言われるタラー

それでも免税はしようと
機械に並ぶけど

かなりの人で諦めもやもや

手荷物検査に並ぶけど
時間が本格的にやばいので
てか
搭乗時間にもうなってる…

それを係の人に伝えたら
都心空港の入り口から入っていいよ

と教えてもらえて
スムーズに出国手続き終了✔️

さらに
搭乗口が
1番奥

走りましたよダッシュ

搭乗口にはまだ並んでる人がいたので
目の前の
エンジェルインアス👼で



すぐに買える飲み物ゲット❗️


なんとか


飛行機に乗れました魂


電車やバスの中で

もうずっとハラハラしてましたタラー


ただ

免税ができなかったのが

辛い悲しい


でも

今回500円ぐらいだったと思うから

いいや知らんぷり



今回学んだのは


★ソウル駅でチェックインできなかった時は

3時間以上前には空港に向かう❗️


★搭乗時間が迫っている時は

手荷物検査は都心空港の入り口から

入ることができる❗️




最後までバタバタでしたが

またソウル旅のレポを

していきたいと思います❣️


でもまだ3月旅が終わってないので

早急に終わらせます‼️