今の歯医者🦷さんって、どこも基本予約制が多いですよね。

いつも行ってる歯医者さんも予約制になってしまって、急に歯が痛くなったり、腫れたり、差し歯が取れたりとした場合、融通してくれたりするんですが…



今回、奥の方の歯🦷が、バッキリ折れちゃって、ポッカリ穴が空いて、しかも内側の方が折れてるので、舌👅が当たって、痛いのなんのって…えーん



歯医者に電話して、事情を話して診て貰えないか、聞いたらもうGWあけた次の週まで予約がいっぱいでムリです。

と、断れちゃったガーンガーンガーン

どうしてもムリですか?って、聞いても予約でいっぱいで、ムリですと。


もうしょうがないから、最短で取れる日に予約を入れて、電話を切り、他に診てもらえないか、とりあえずあっちこっちに電話してみたけどダメ悲しい



札幌まで行けば、次の日でも診てくれる歯医者さんあるけど、遠すぎるえーん

田舎は、ダメだなぁ〜



昔は、予約制じゃ無かったから、いつでも行けたのにぃ〜ちょっと不満

予約しても、その時間に診てもらえるとは、限らないのが、予約。

でも、もうしょうがないショボーン



これ以上穴が広がらないように、舌が傷付かないようにしないといけない。

とりあえず、穴を埋めるための応急処置がしたい‼️




実は、遠い昔。

高校生の頃、歯科助手のバイトしていた事があって、とりあえず歯をスキマを埋める歯の薬?が、通販で売っていたので、それを購入。

今到着待ちです。

今のご時世、なんでも手に入るんですねぇ〜

あれさえあれば、とりあえず、なんとかなるびっくりマーク

と、思うので、それまでの辛抱だな真顔




なんてタイミングが悪いんだろうか…笑い泣き

嫌になっちゃう。



東京とかは、24時間営業の歯医者さんもあるって、TV📺でやってて、いいねぇ〜

なんて思ってた矢先にこれだもんねニヒヒ

でもそれだけの為に、東京には行けない滝汗

とりあえず、応急処置セットを待つばかり。

早く発送してくれェ〜{emoji:014_char3.png.びっくり}