遮熱効果試験 | ふじもと農材企画ブログ

遮熱効果試験

夏の遮熱資材・・・スパッタリングネット4SSV50(遮光率45~50%)の遮熱効果を試験しました。




http://www.sputteringnet.com/sputteringnet.html




白熱電球を太陽に見立てた室内での試験ですので、実際に屋外/園芸施設で利用した場合と効果は微妙に変わってくると思いますが、




やはりステンレススパッタリング加工には高い遮熱効果があることが数値としてわかりました。



ふじもと農材企画ブログ




その温度差、なんと




8.8℃




方や無被覆とは言え、正直ここまで差が出るとは思っていませんでした。




逆に信憑性が・・・と仰ることなかれ。試験環境は同条件同時に行っております。




また弊社遮光ネット・・・エコノネットかるが~る
(遮光率45%品)との比較では約4℃の差。


遮光率に5%の差がありますが、遮光ネットと遮熱ネットの差はしっかり確認できました。






遮熱ネットには白色のモノや温上昇防止剤入りのモノなど、多岐にわたります。


後日また色々と比較試験を行ってみようと思います。


また夏日に屋外での試験方法も考え、データ取り次第、ご報告させていただこうと思います。






梅雨が明ければ猛暑の季節、遮光ネット/遮熱ネットの張り替えご検討の際は是非一度ご連絡ください。




宜しくお願い致します。






PS:保証したくてしたくて仕方ないのですが、この試験結果は製品性能を保証するものではありません。





ふじもと農材企画

-スパッタリング農・園芸資材-

大阪府高槻市紺屋町7番6号 コスミティ高槻507

TEL:072-681-6984

FAX:072-681-6985

Eメール:infoあっとsputteringnet.com(@に変えて送信ください。)