昨日は今年の学校最終日でした。
bloody brilliant ! bloody brilliant !
私のクラスはJohn(先生)が今週からHolidayで、日本(奥さんの実家)に行っているので、今週は他のクラスと合併の授業でした。

合併クラスなので、生徒が23人もいた!多すぎです・・・そして半分は日本人!

うちのクラスの生徒は私を含め、今週はあまりHappyではなかったもよう。みんなちょっと混乱気味でした。みんな「I miss John」って言ってました。私もです。みんなJohn大好きですから。

でも来年からJohnは新しくできる「IELTSコース」で教えるようで、私たちのクラスではなくなってしまうらしい。

これ聞いて、またガッカリです。
bloody brilliant ! bloody brilliant !
そして今日は、ランゲージエクスチェンジのパートナー、Gemmaと会ってきました。

彼女は日本に住みたいらしく、独学で日本語を勉強しています。

今日会ったので2回目なんだけど、nice girlです。しかし、日本語教えるのって本当に難しい・・・

私は先生じゃないんで、彼女もそこまで期待してませんが、やっぱり変なふうに覚えるといけないしって思うと、本当に難しいですね。

そしてうまく説明できない事もたくさんある。私の英語も怪しいのに、英語で説明ってのがね・・・でも楽しいです。


学校のクラスの人たちと喋るのもいいけど、お互い怪しい英語だから、ちゃんと英語を話せる人とも喋りたい。

今のところ、うちの家の家族と、GemmaとJohnです。このJohnは私の先生ではなくアイルランド人の友達。
bloody brilliant !

先週図書館からDVDを借りてきました。クリスマスなので1本の値段で2本借りれた。

観たかったやつ!「THE ILLUSIONIST」と「ATONEMENT」。感動しました。

が、大体はわかっても、何て言ってんのか細かいところがわからん・・・でもいろいろ観てみよう。


なんとなく「V FOR VENDETTA」観たいな~って思ってたら、今晩テレビでやる!

めっちゃいいタイミング。楽しみ~。

それが始まるまで、今テレビで「ROCK YOU!」やってるから中途半端になっちゃうけど観てよう。

あんまり興味なくて観たことなかったんだよね。

ヒースが出てる。そして、ポール・ベタニーまで出てる・・・なんじゃこれ!すごい!知らんかった。

そしてフルモンティのデイヴが出てる・・・今度またちゃんと観よう。