昨日なんだかんだ言って、研究室行ってしまいました。

でたぁ、自分。やってしまいました、自分。

甘えすぎだとは分かっとるのですが。


「また別の機会におじゃまさせて頂きます」とメールしてあったのですが、

お姉ちゃんに話したら、「行きなよ!!」と言ってくれたので、

アポなしで飛び込み訪問!!

外から見ると、せんせいの部屋の電気がこうこうと光っている。

よしっ と意気込み コンコンと叩いた。

シーン。

いないのか?

もしや、暑すぎて、倒れてるのですか?!

もう一度、しっかり叩いてみた。

こん こん

「はーい」

いつもの声だ!よしっ 生きてる。笑 ホッとしました。

ドア開けたらせんせい、なんと何か食べてるじゃないですか!!笑

「評判のシフォンケーキとやらの、試食です」

!!!!!!

せんせいは、私が買ってくると言ってあったケーキを、自分で購入していたのだった。

ということが判明。

ちなみに私が訪問するときには、なぜか私が「菓子折り」を持っていく、という習慣になりつつあります。それで、じゃあ今度は、シフォンで、となっていたのですが、せんせいが言っていた「評判の」店とやらが私にはわからなくて、困っていたところだったのです。

それでもって、今回の訪問では、シフォンは諦め、大福を買っていったワタシでありました。笑

菓子折りが、2倍になってしまったのでした。さぁ 胃袋、大丈夫か?!


「センセイ、大福です」

私は袋を上に持ち上げて、誇らしげに言った。

「大宮で買ったんですか」

「いえ、そのへんです。」笑

「ケーキ食べますか」

「はいっ」(ハートがたくさん語尾についてると想像してください)

ベリーのシフォンをせんせいはお皿にとり、お茶も用意して下さいました。

せんせいはチョコ味を食べたあと、紅茶ケーキもある、といって私に食べるようにほのめかした。笑

もうお腹が・・・

と思いましたが、ありがとうございますパワーで食べきった!!笑 美味しかったです★

昨日はせんせいの生存を確認できたうえ、美味しいものを食べられて、ハッピーでした。


「大福は・・・」とだいふく指差しながら私。

「今は無理ですね。(苦笑)」せんせい。


結局各自で持ち帰ることになりました。笑


よく研究室みたら、机の近くに、私が差し上げた名刺が貼ってあってちょっと笑いました。笑
(とくに指摘はせずに、隠れてニヤリと笑いました)


せんせいが貸してくださった

ぶっ    あっつ~~~~~~~~~い


本があるので、頑張って読もうと思います。

1年かかるかも…笑

いや、頑張って、読む!



お腹いっぱいすぎたけど、甘~~~かった。昨日の夜は。
こう書くと、なんだか怪しいけれど。笑
楽しい気分とは、こういうことなのですなぁ。


そんでもって、

「次は団子がいいです。」

とメーるきました。


笑!! おちゃめな方です。